無題1
ブラタモリのエンドロール 当NPOの名前があります!! 

NHK総合 ブラタモリ 「富士山スペシャル」が再放送されます。

5/23(土)の放送を見逃してしまった方や、
放送を見たけれどもチラッと紹介された当NPOについての映像を見逃した方、
もう一度、発見するチャンスです!!

無題
鴨川事務局長とタモリさんがバッチリ映っていたシーンもありました。


平日の深夜になってしまいますが、
お時間のある方は是非ご覧ください。


認定NPO法人富士山測候所を活用する会の活動は、
会員の皆さまからの会費、ご寄付、財団からの助成金、そして測候所利用者の使用料によって支えられて来ました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、当NPOの活動において最も重要である山頂測候所での夏季観測は中止との決断に至りました。

実は、研究者の使用料はNPOの活動を支える収入源のほとんどを占めているため、創立14年目にして本NPOは存続の危機、このままでは解散もやむなしとの状況に直面しています。

100年近い歴史を持つ観測施設の灯を消さないために
私たちの活動にご賛同いただける方々からのご寄付を募集しております。
みなさまからの浄財を、可能な範囲でお寄せいただければ幸いです。


banner_kifu0
上記画像をクリックすると、寄付のページにアクセスできます。ご協力お願いします。



(広報委員会)