シーズン3度目の御殿場行き。

目的は、12日の開所前の最後の?調整。
地元の運搬、ゴミ収集の業者の方々、市役所などを回ってきました。

このほかに借用している太郎坊のコンテナからUPSを運び出したり、スーパーでし尿収容用の段ボール箱をもらってきたり、送電線架線修理工事後の通電試験に立ち会うなど、御殿場の一日を有効に活用しました。

電気インフラの工事は、12日の通電開始に向け、着々と進んでいます。
明後日の8日には第1陣のブルの荷積みがはじまります。

3f37114a.jpg

御殿場市街から太郎坊へ向かう途中の富士山。頂上は見えなかったが前回に比べすっかり夏の装いになった感。

4b169636.jpg

太郎坊では開所前に設置するトランスのブルへの荷積み作業。計量では197kgとでる。これを明日、ブルで上げ、さらにユンボ(油圧ショベル)で上げ、そこから先は4人がかりで測候所に運び入れるそうです。

c111791a.jpg

本日修復の終わった送電線の1号柱から73号柱までの通電試験をキューピクルから操作して確認。

d0522151.jpg

山頂に常備する薬も山頂班に届けてきました。薬は、種類ごとに密閉したビニール袋に詰め、さらに密閉型容器に入れてあります。薬の点検にあたっては、井出先生(理事・東京都立大塚病院医長)がきめ細かな的確なご指示をしてくださり、また、一部の薬はわざわざ送ってくださいました。当会には、医師がいるのは強みです。