しんぶん赤旗2024年11月19日(くらし家庭欄)
(新聞社の許可を得て掲載しています)
11月12日掲載「日本のてっぺん! 富士山測候所」第3回目の記事です。
くらし家庭欄に載せられています。
これまでと同様、著者と新聞社の許可を得て、
こちらのブログで紹介させていただきます。
次回は最終回で11月26日です。
是非ご期待ください。
旬報社で『ようこそ!富士山測候所へ』の編集を担当された今井智子様から下記のようなメールを頂きました。
「科学読物研究会発行の「子どもと科学よみもの」に富士山本が取り上げられました。
オーロラの会という読書会の報告です。
測候所利用費用がすべて自前ということに皆さん驚かれています。
また、本をきっかけに「わたしと富士山」を語りだすと話が止まらなくなるようですね。」
これを機に、本NPOの活動にも関心が向くと嬉しいですね。
(広報委員会)
***************************
富士山測候所を活用する会では、ウェブサイトにて寄付を募っています。主旨や活動にご賛同いただけましたら、ぜひご支援をお願いします。
また、会員を募集しています。
会員特典として、会報誌『芙蓉の新風』(年1回発行)の送付、富士山頂郵便局スタンプ付きの暑中見舞いをお送りするなどの他、ウェブサイトの会員限定ページでは、山頂からのライブカメラ画像のアーカイブをはじめとするコンテンツをご覧いただくことができます。
▶
※ 銀行振込、クレジットカード、PayPal、その他(SoftBank、 Vポイント)がご使用できます
▶
コメント